Skip to main content

2018年7月の振り返り

何を捨て何を残すかで人生は決まる (青春新書インテリジェンス)

新品価格
¥929から
(2018/8/3 23:18時点)


2018年も毎月振り返りを行う
今年の目標はこれです
2018年の目標とスケジュール
7月はSFC修行として北海道に行き、さらに浜松で旅しながら仕事しました

以下、7月の振り返り


・根室の旅行
根室に行ってきました
2018年7月根室旅行のまとめ

・SFC修行
13,14レグ目達成です。
ラストは稚内予定
SFC修行13レグ目 2018年根室旅行1日目その1
SFC修行14レグ目編 2018年根室旅行3日目その3

・中標津空港
ANA国内空港15空港目達成です
根室到着編 2018年根室旅行1日目その2

・55名城達成
チャシ跡
岡崎城
の2名城制覇しました。これで55名城達成です
根室半島チャシ跡群編 2018年根室旅行2日目その3

・続日本14名城達成
浜松城
吉田城
の続2名城制覇しました。続14名城達成です
後1つで今年の目標達成だなぁ
浜松城観光編 2018年7月浜松旅行1-3

・日本最東端
日本最東端の納沙布岬に行って来ました
納沙布岬観光編 2018年根室旅行2日目その4

・エアーパーク
航空祭に行けなくなったので
普通にエアーパークに行って来ました
エアーパーク到着編 2018年7月浜松旅行1-1
エアーパーク観光編 2018年7月浜松旅行1-2

・旅行しながら生きる計画を立てる
実際にやってみた
計画立ててないけど目標達成で良いですよね
静岡で旅しながら働いて見た感想

・有名店のパンケーキ
浜松の有名なパンケーキを食べました
有名店のパンケーキ目標達成です!
マークスカフェ
La Pullman Caffe’

・コーヒーの機材を買う
アイスコーヒーの機材を買いました
コーヒーの機材を買う目標達成です!
[レビュー]HARIO (ハリオ) 水出し コーヒーポット ミニ ブラウン 600ml MCPN-7CBR

・配当と株主優待
2018月3月共立メンテナンスの株主優待が届きました
2018月3月味の素から株主優待をいただきました
2018年3月オリックスから株主優待
2018年3月 ANAの期末配当株主優待が届きました
米国株のHDVから配当が届きました

・米国株で次に買う銘柄を考える
VTIを購入しました
米国株目標達成です!
米国株VTIを購入しました

・pythonと金融分析
pandas+quandlで配当と株式分割を取得してみた
pandasとfix-yahoo-financeを使ってみた

・やりたいこと
日本100名湯巡り

・欲しいもの
mac book proタッチバーなしがでなかったから
surface go買っちゃおうかな

・2019年

・来月のマスタカさん
SFC修行用の稚内旅行の予約やら計画やらをする
その後は、江ノ島か高尾山とか行こうかな・・・
また、2年間でやりたいことが決まり始めたので、それに向けて準備したいと思います

来月のマスタカに期待

関連記事:

Pocket