Skip to main content

[レビュー]レンタルWIFIを借りてみた話

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載/折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ブラック)

新品価格
¥2,599から
(2018/8/4 07:44時点)


静岡で旅しながら働いて見た感想
で買いた通りレンタルWIFIを借りてでかけた
そのレビュー


・レンタルWIFIを借りた動機
月にパケット7Gのスマホでテザリングすると
PCでの仕事つらいなぁと思い借りた

候補は3種類あったのでそれぞれについて特徴を書く

・ymobile
10G/3日で制限
アドバンスモードで7G超えても制限なしになる
標準モードだと7G/月で制限

・wimax2
10G/3日で制限
制限中でも1Mの速度が出る
移動中は使いにくい

・softbank
601hwという端末で貸し出ししてる
パケットは1日3g
このプランだけレンタル業者特別のプランなのか
調べても出てこなかった

 

今回値段の関係でsoftbankの601hwを借りたけど快適でした。
ヤフーショッピングで普通に借りれて面白いなぁと思いました
契約後に郵送で送ってくれるし
返すのもポストに返却して終わりだったので楽。

この3つだったらどれを借りても問題ないと思うので
これらの中から選べば良いと思います

関連記事:

Pocket