Skip to main content

静岡で旅しながら働いて見た感想

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

新品価格
¥1,620から
(2018/7/30 21:19時点)


マスタカは会社員である
プログラマーである

今回旅しながら働くことができたので
試しに旅しながら働いてみた


・装備
Mac Book Pro 15inch
pocket WIFIレンタル1日3G

・パケット
仕事では1日2Gもパケット使わなかった
夜に私用のブランジングとtverで1つ番組見ても
3Gもパケット使うことはなかった

・仕事を終える時間を迫られる
平日に仕事すると
仕事を早上がりするかという判断を迫られる
ただ当然コードが中途半端にリスクがあってモヤモヤする

・平日は観光時間がない
田舎だと最寄り駅まで15分、さらに都市に出るのは15分
そこから、観光地までいくなら観光地までトータルで何分かかるの問題
博物館とかなら当然営業時間終わってる
観光地なら夜になってる

・外食
田舎だと外食がそばにない
ランチは諦めるしかない
ディナーは仕事終わりに遠出する必要があり若干面倒
まぁ行くんだけど

・なので平日にやるべきことは
旅しながら働くなら
平日は観光するのは捨ててグルメに絞った方が良さそう
観光は休日

・会社員
フレックスタイムのコアタイムが邪魔
コアタイムなければ、結論変わってるかも

・天気
天気の良い日に働いて
天気の悪い日が休日
そんな不幸が重なると死にたくなる。
今回台風が来て死んだ

・宿代
今回単身赴任先の自宅に押しかけたので
宿代かからなかった。
宿代0円だったら旅しながら仕事できるけど
宿代にお金かかると旅しながら仕事するのは辛い
1日5kで1週間で35k
1日10kなら70k
これだとペイしないでしょ・・・

・テーブル
ローテーブルだけあれば仕事できる

・椅子
背もたれがないと辛い
テーブル周りで仕事したり
壁際に座ったりと安定しなかった

・何より
とってもよかったので、またやりたい
現地のうまいもの食べて、温泉に入って観光もできる
最高かよ

・感想

・今後
宿代下げる方法考えよう・・・
これさえどうにかなれば
しばらく旅しながら働けるやん

関連記事:

Pocket