Skip to main content

[レビュー]ロジクール G430

ゲーミングヘッドセット ロジクール G430 Dolby 7.1 サラウンド Windows対応

新品価格
¥5,730から
(2018/12/22 08:54時点)


[レビュー]サンワサプライ USBヘッドセット/ヘッドホン シルバー MM-HSUSB16SV
の続編

ロジクール G430を買いました
このレビュー


・利用用途
ゲーミングヘッドセットらしいけど使うのは英会話
マスタカはゲームやらない

・買い換えた理由
前のサンワサプライのヘッドセットがマスタカの頭に小さすぎて
耳の部分と喋る部分がうまくフィットしなくて結構ストレスだった
1000円ぐらいの安物だからしょうがないんだろうけど

・ヘッドセットの選び方
USB接続があること
試着してみてストレスを感じないこと
手元でボリュームコントロールができること
値段は高すぎなければおk

・G430を選んだ理由
ビックカメラでつけてみて違和感を感じなかった
値段も6千円程度なのでそこまで高くはない
そんなわけで決定した

・使ってみた感想1
イヤホンジャックをUSBに変換して刺すタイプだった
最初イヤホンジャックがうまくUSB変換器に入ってなくて
片耳しか聞こえなくて焦った
しっかり刺しましょう

・使って見た感想2
試着済みだったので当然だが装着感がとても良い
耳のクッションがあるタイプも悪くないよね

・使って見た感想3
オンライン英会話だと音質関係ないんだなぁと思った
前回よりクリアに聞こえるということはなかった。
体感だけど

・使って見た感想4
耳周りが大きいのでしまう場所に困ってるwwwww
耳周りくるくる回るのでしまいやすいと思うけどね

 

前回の最大の欠点だった耳へのフィット感については改善しましたし
前回より劣る点もないので良い買い物だったと思います
2年弱使いましたが、サンワサプライのヘッドホンは封印して
G430をバリバリ使っていこうと思います
オンライン英会話する人にはG430がオススメです

関連記事:

Pocket