Skip to main content

2018年9月の振り返り

マイクロソフト Surface Go (128GB/8GB)

新品価格
¥80,797から
(2018/9/28 21:27時点)


2018年も毎月振り返りを行う
今年の目標はこれです
2018年の目標とスケジュール
9月はSFC修行の解脱や熱海旅行に行ってました

以下、9月の振り返り


・SFC修行
今月で5万pp達成しました
コース等は今後記事にして行きたいと思います

・稚内旅行
SFC修行のラストは稚内旅行でした
羽田空港ラウンジ巡り編 2018年稚内旅行1-1
SFC修行15レグ目編 2018年稚内旅行1-2
稚内駅到着編 2018年稚内旅行1-3

・熱海旅行
熱海旅行に行って来ました
高いホテルに泊まるって目標達成ですね、旅館行ったので
2018年熱海旅行のまとめ 1泊2日編

・世界一周
2年後に世界一周行ってこようかと思います
[書評]世界一周 女子旅BOOKのまとめ

・配当
2018年8月 J-REIT 1343と1476の分配金が届きました
2018年6月クラレの配当と株主優待
2018年6月クボタから中間配当をいただきました

・株主優待
2018年3月オリックスから株主優待が届きました。その2

・android開発
AndroidでViewModelの導入の仕方
TextInputLayoutのテキスト色の変更方法
Adaptive Iconの設定のやり方
AndroidでLiveDataの使い方

・一発野球
android版更新しました
android版一発野球v2.8.1リリース

・Surface Goを買いました
Macが出なかったので一旦Windowsマシンを更新しました
まだあんまり使ってないけど・・・・。
[レビュー]Surface Goを購入しました

・欲しいもの
Pixel3が10月に出るらしいので買います

・オーストラリア旅行
来年オーストラリアの航空ショーに行こうと計画中
パリ行こうと思ったけど2月に旅行いくほうが都合が良さそうなので
ただし、メルボルンにスターアライアンスだと行きにくい模様

・マイル旅行
3万程度マイルが余ったので
台湾か、上海に行こうかなと思ったけど
オーストラリア優先して一旦保留へ

・2019年の予定

・来月のマスタカさん
10月は近場の観光と計画がメインです
SFCカードの発行
11月の四国旅行の準備
オーストラリア旅行の計画
とかかな

来月のマスタカさんにも乞うご期待

関連記事:

Pocket