Skip to main content

2019年の目標とスケジュール

新年あけましておめでとうございます。

そして新年と言えば目標
そんなわけで、毎年恒例ですが2019年の目標を発表します。
これが今年のマスタカのマニフェスト
マニフェストはブロガーと読者との契約。
必ず達成しなければならない・・・!!

2018年はファイナルフラッシュで目標を達成したり、目標を消し去ったりしました。
そして、2019年は消し去ったマスタカの尊厳を取り戻したいと思う
簡単に言えば

マスタカ!グレイト!アゲイン!(某トランプ風)

以下、2019年の目標


去年が29個で多くて後悔したので
今年は14個の目標になりました。
新規の目標は6つ

 

・リアル目標2
・12/24に予定を入れる
12/24は平日なので12/21か12/22に予定を入れる
今年は平日なのでちょろげーな予感

・twitterかインスタのフォロワーを400にする
twitterのフォロワーが全然伸びずに
インスタのフォローが結構伸びたので
実はマスタカはインスタグラマーの才能があるかもしれない

・勉強目標3
・TOEIC800越え
新規目標
英語力強化が2019年の必須事項
twitterで英語ニュースをフォローしたので常日頃から英語漬けにする
TOEIC用の勉強はするつもりないので自然に800越えてほしい

・米国株のIR資料見る
新規目標
ETFは始めてるので英語のIR読み始めたい
個別のIRもみていきたいなぁ

・新しいプログラミング言語を何かやる
新しいのやろうかと思ったけど
普通にRails5対応とmysql5.7対応という遅れを取り戻すことにするかも
mysql8.0は一旦放置

・国内旅行目標3
・リゾート系の宿に泊まる
ドーミーインも良いけど、リゾート系の宿に泊まる
今年はラピスタに泊まってみたい。

・63名城制覇
現在58名城制覇しているので5名城追加して63名城にしたい
名護屋、広島、岩国、函館?、鳥取?、岐阜?
辺りを周る予定。追加で巡るのそろそろ辛くなってきた

・筑波宇宙センターに行く
新規目標
飛行機の次は宇宙かなと思うのでJAXAに行ってみる

・海外旅行目標3
・海外に2回行く
直近の目標は制覇国を10ヶ国にすること
2019年はオーストラリアと台湾?かパリ?かな

・世界一周プランの作成
大雑把にプラン組んだら完了
世界一周旅行券について学んでプランを組みましょう

・海外の飛行機工場を調べる
新規目標
ボーイングかエアバスの工場見たいので調べる

・グルメ目標3
・キャラクターカフェに行く
ポムポムプリンカフェに行きたいし
最近流行りのカービィカフェにも行きたい

・酒巡りをする
新規目標
日本酒バーに行くか
ICHIGOU&TOKYOに行くか
ベルギービール巡りする

・外食を週5に抑える
新規目標
土日一人のときはできるだけ家で食べる
自炊のレパートリーを増やすのと
レンチンやお湯注いで食べれる飯も極める方針

 

2019年のスケジュール
1月
岐阜とmrjに行く予定が胃腸炎になる
大吉になる
一発野球のios12対応

2月
メルボルン旅行
一発野球のandroidP対応
mysql5.7やる

3月
iPhoneXRを買う
佐賀旅行

4月
rails5やる

5月
山口岩国と広島旅行
引っ越しするかも

6月
筑波宇宙センターに行く

7月
台湾?かパリ?に行く

8月
キャラクターカフェに行く
世界一周プランの作成

9月
函館?に行く

10月
再度岐阜に行く?

11月
入間航空祭
浜松エアショーに行く?
HDVのIR見る
海外の飛行機工場を調べる

12月
TOEICが800超える
twitterかinstagramのフォロワーが400超える
12/21 or 12/22にグフフ(・∀・)

 

今年は、マスタカ!グレイト!アゲイン!な1年にしたいと思います
今年も1年よろしくお願いします!!!

関連記事:

Pocket