Skip to main content

2018Q4 米国株のHDVとVTIから配当が届きました

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

新品価格
¥1,620から
(2019/1/4 17:36時点)


2018Q3 米国株のHDVとVTIから配当が届きました
の続編

VTIはまだ届いてないけど額がわかったので
2018Q4の配当を紹介


・VTIの配当
税引き前 USD 0.721

・VTIの利回り
直近4回で USD 2.604
利回り 2.09%(2019/1/4)

・HDVの配当
税引き前 USD 0.709

・HDVの利回り
直近4回で USD 3.095
利回り 3.74%(2019/1/4)

 

HDVは直近4回で一番低い配当になりました
VTIは逆で直近4回で一番高い配当になりました

両方とも3Qで計算したときよりも利回り上がりましたね
VTIが2%乗ってるのがちょっとびっくりです
ただし、これは株価が下落したのが理由なのですが(・ェ・`)

・2019年のHDVの配当落ち日
Q1:2019/3/20
Q2:2019/6/17
Q3:2019/9/24
Q4:2019/12/16

 

調べても出てこないんだけど
vanguardの配当落ち日っていつわかるんですかねぇ

マスタカの米国株はETFこの2銘柄のみです
今年もこのまま2銘柄を買い増していくつもりなので
引き続きウォッチしていきたいと思います

関連記事:

Pocket