Skip to main content

[レビュー]Pixel3を買いました

【Spigen】 スマホケース Google Pixel3 ケース 対応 TPU クリア 薄型 軽量 リキッド・クリスタル F19CS25032 (クリスタル・クリア)

新品価格
¥1,510から
(2018/12/1 08:16時点)


11月にGoogle製のスマホPixel3が発売されました
マスタカはAndroidエンジニアなので当然欲しい

そんなわけでPixel3を購入しました
以下、レビュー


・購入したPixel3
64GB
ホワイト

・届くまでの期間
2週間ちょっとで届きました

・移行アプリ
Pixel3を起動すると
古いAndroidから移行できる
ただやってみたが、一部のデータが移行できなかったりして若干謎
ただし、WIFIパスワードが移行できてるのはすごい便利

・画面サイズ
ベゼルが狭い画面。
触って見るとすごい感触がある
一番上が地味にカーブしてるんだけど、カーブするところまでギリギリ画面がある
このUXはすごいっすね

・片手持ち
少し画面が縦にでかいのが難点だが
pixel3がすごく薄いことと
幅が広くないことを考慮すると
割と片手で操作はできる
あくまで割と。
アクションバー触るのは流石に辛い

・OK GOOGLE!
最近喋ってますが
思った以上に感度よいです

・使い勝手
むちゃくちゃぬるぬる動く
事前に使ってたのがGalaxy Feelだったので
ものすごい差があるように思える
そのぐらい使い勝手が良い

・カメラ
綺麗

・グーグルレンズ
すごい

・外装
5Xは樹脂だったのですが
それに比べるとPixel3は高級感があり所有欲も良い感じです

以下ダメなこと

・電源ボタンの位置
電源ボタンが上でボリュームボタンが下
片手操作するならこれ逆の方がよくないか?

・ぎゅっと握る機能
これうまくできないし、いつ使うんだろ

・履歴ボタン
androidPからなのか履歴ボタンがない
ホームボタンとバックボタンのみ
履歴は上へスワイプで移動できる
右下は画面回転がたまに出たりするけど、もっと使い道ないの

・時計と電池の表示が逆
時計と電池の表示が左右逆じゃね?
時計は右が良かった

・電池持ち
思ったよりよくはない
悪くはなさそうだけど

 

片手持ちはギリギリできるし
操作はキビキビ動きますので使い勝手はすごく良い
Pixel3はAndroidエンジニアなら買って後悔しないデバイスです

関連記事:

Pocket