人生初のドラム式洗濯機 BD-SV110GLのレビュー

BD-SV110GLを買ったのでレビューします
今年生産性が爆上げした

そんな洗濯機のレビュー


・2ヶ月使った感想
夜中に洗濯を突っ込むと朝ふかふかなのが出来上がってるという期待値で
期待値通りに出来上がってるので満足度高い。

 

・風アイロン
風アイロンについては、ユニクロのスーパーノンアイロンを入れると
風アイロンなのかユニクロパワーなのか不明だけどあんまりシワはできない。
ただ、ノンアイロン以外だとしわしわにはならないけど
明らかにアイロンがかかってないのはわかると思う。
ただ、面倒くさがりやならこのまま着れるレベルではある。

乾燥機はかけてる間熱くなるマークが付く。
服は乾燥が終わってすぐ開けると、暖かく出来上がってる。

 

・誤算だったこと
ゴミが結構出る。
クズ取りフィルターに入ってくれれば良いんだけど
そこに入らずに入口にたくさん出てる
後はドアにも結構ついてる。
これを洗濯機一回回すたびに拭く必要があり、これが現状一番面倒臭い。
そのまま洗うとゴミも一緒に洗うことになるからなぁと思う

 

・匂いについて
ちまたのコメントに書かれていた下水の匂いについては発生しなかった。

・買った当初
下水の匂いはないけど、ゴムの匂いがかなりする。
とてもじゃないけど着れるものじゃないw
1週間ぐらい洗濯機回した後になるとだいぶ匂いが薄くなり、そのうちなくなる。
なのでひたすら洗濯機を当初回す必要がある。

 

・ドラム式洗濯機がうまくできなケース
洗濯が少量だったら全然乾かない。
また、大きいシーツとTシャツを一緒に洗うと
Tシャツがシーツに絡まって風アイロンが効かずにシワシワな乾きになる。

加えて洗濯ネットもうまくできない。
洗うときまで洗濯ネットで、乾かすタイミングで洗濯ネット外す必要がある模様。
そして、そんな面倒なことやってられない

・おしゃれ着
おしゃれ着については乾燥がかけられないのでその後に干すことが必要。
ドラム式だからハンガーいらないよねって捨ててしまうと大変なことになるので注意

・ミニマリストへ
服は最低二着あれば生きていけることがわかった。
なので今持ってる服は大幅に捨てて良い。

 

ドラム式洗濯機はやっぱり便利ですね!
日立のドラム式は値段もお手頃なのでぜひどうぞ

関連記事:

    None Found

Pocket