Skip to main content

2018年5月の振り返り

ダイヤモンド・セレクト2018年1月号 今、こんな旅がしてみたい! [雑誌] (絶対!行きたい!海外旅行計画2018)

新品価格
¥890から
(2018/6/1 21:36時点)


2018年も毎月振り返りを行う
今年の目標はこれです
2018年の目標とスケジュール
5月は続100名城やタイ旅行と精力的に動き回りました

以下、5月の振り返り


・続100名城制覇
続13名城達成です!
石垣山一夜城制覇編
小机城観光後編

・タイ旅行
SFC修行もかねてタイに行って来ました
観光という点では最高によかったです
タイ旅行の記録

・SFC修行
タイに実際に行き、次の修行先として根室を予約しました
そろそろ解脱が見えて来ました
2018年SFC修行のルート編 その4

・エアレースを見に行く
気づいたら終わってたwwww
これ目標達成で良いですかwwww

・Dagger2
DIを試しにやってみた
本当にサンプルいじったレベルだけど
AndroidにDagger2を入れた簡単なサンプル
Dagger2のAndroidサンプルからBuilderの動きについて調べてみた

・Python
一瞬だけ燃え上がったPython熱
macでpython3系にアップデートしてみた(mac port編)

・一発野球
androidのkotlinの勉強もかねて一発野球アップデートしました
android版一発野球v2.8.0リリース

・配当と優待
一部届きました
3月決算の銘柄が届くのは7月かなぁ
2018年2月ビックカメラの株主優待と配当が届きました
2018年3月西武HDから株主優待が届きました

・米国株で次に買う銘柄
VTIになりそうです。
個別株は今の水準じゃ買えないなぁ

・億り人を目指す
孫正義の名言を知ったり
有り金は全部使って経験をつめとか言われ始めた。
当面の目標として、億り人目指すのは悪くない気がするので
資産1億円を目指したいと思います

・やりたいこと
pythonで金融分析
日本酒を極める
西安に行く
ブラジルに行く

 

来月のマスタカさんは
根室のプランを決める
そして、SFC修行のプランをすべてfixさせる
空いた時間でコード書きながら関東観光する
そして、次の海外旅行先を決める
って感じかな
6月はプランニングと細々したことを進める感じになりそうです
6月のマスタカに乞うご期待

関連記事:

Pocket