Skip to main content

2018年9月オリックスから中間配当が届きました

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

新品価格
¥1,620から
(2018/12/15 22:23時点)


2018年3月オリックスから株主優待が届きました。その2
の続編

マスタカの主力銘柄オリックスから中間配当が届きました


・配当
30円
期末は46円予定で合計76円
配当利回り4.39%(2018/12/15)

・増配
配当性向が27%から30%に増えた

・業績
減収、純利益は減益
営業利益はちょっと伸びたけど
社長曰く予定の4%増益は達成できるらしい。

・減収の理由
海外分門がインドで損失
事業投資が前年に株売ったので比較すると減少

・増益になった部門
リテールが1割強伸びてる
不動産とメンテナンスリースが微増
おいおい大丈夫か

・重複除いてない状態でセグメントの比率
海外:30%
リテール:22%
事業投資:11%
不動産:20%
メンテナンスリース:9%
法人金融:8%

・投資CF
増えたけど、内訳はちょっとわからない
大京株の購入
航空リース会社の株購入
とか

 

高配当銘柄としてはオリックスは良い感じです
ただ今期の業績に期待するのは難しそうです
ってのが今の感じかなぁ
マスタカの主力銘柄であるので頑張ってほしいところです

関連記事:

    None Found

Pocket